お客さま本位の業務運営方針
お客さま対応基本方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社は丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
2.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
5.当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
6.当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。
7.当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
上記基本方針実現に向けて、以下の指標(KPI)を掲げ取り組んでまいります。
【お客さまアンケートの回収率】・・・14%
より多くのお客さまの声をもとに、お客さまがご満足いただけるサービスに努めます。
【早期更改率】・・・85%
自動車保険満期28日前までの更改手続きを目標とし、お客さまへ早めに証券をお届けします。
【携帯電話番号入力率】・・・100%
自動車保険や火災保険において、災害時や緊急時の連絡先として、携帯電話番号のご登録をお願いしています。
【長期契約分割化率】・・・53%
自動車保険長期契約のメリットをご案内し、長期にわたる安心のご提案を推進してまいります。
【ドラレコ保有率】・・・8%
録画するだけでなく、事故発生時につながるドラレコでお客様によりいっそうの安心をご提供します。